痛車でゴー!

 

3代目〜。発売されたとたんに瞬く間に瞬殺売り切れになってしまった「アオシマ痛車第一弾
『涼宮ハルヒの憂鬱』」
、まぁ値段が結構高額って事もあってその時はスルーしたんですが
一向に再販の告知も出ないしヤフオクでもさらに高額になってとてもじゃないが手が出ない;;;。

んじゃ自分で作りゃいーじゃん!て事でサクッと作る事にしました・・・またアリイの1/32で。



涼宮ハルヒの憂鬱/ハルヒカー(1/32 RX−7 アリイ)

画像クリックしてね




都合のいい事にアリイのオーナーズクラブからも「1/32 RX-7」が出てたので車種は
即決定、アオシマの1/24より一回り小さいけど前回のフェイトカーでも作ってるんで
割と気楽、て事で今回は内装に凝って見ましたよ。デザインはアオシマのをそのまま
小さくしても面白いんだけど今回はあえて似てるようで微妙に違う絵をチョイス、
フロントには同じポーズのサンタハルヒを、左側面にはこれまた似てるようで違う
みくるちゃんを襲うハルヒを・・・ってハルヒって同じ様な事ばっかりしてんのなー
(いつも人差し指立ててカメラ目線だし・・・口閉じろ)
あとアオシマ版ではないがしろにされてた長門もハブらないように配置してます。

内装は痛車らしく色々作って配置。お約束の抱き枕にジャンボクッション、
液晶モニターとハルヒ2期告知の新聞、ダッシュボードにはコンプHsとニュータイプ
(うんざりするほど小さいです)をあしらってみました。

完成〜、ネットでハルヒ車の作例を色々参考にして素人なりに作ってみたけど楽しかったー
キャラがババーンと配置されてると派手でいいですねぇ



もどる


inserted by FC2 system