MACROSS

J型さんのアナタ


前回のA型で味をしめて今度はJ型なのです。本来主人公機のはずの設定で頭の
デザインもあきらかにそれっポイにもかかわらずS型のほうに人気が出ちゃって
主人公にも見限られた不遇の機体です。という事で思い入れ2割増しで作ります。
今回も合言葉は「アリイを信じろ!!」



VF−1J バトロイドバルキリー(1/100)

 


製作
A型と同じ、以上・・・という訳にもいかないので今回は胴体の厚みをバッサリ薄くカット
してます。それだけでもバルキリーのペラペラさが引き立ちますよ。


塗装
今回は部分的に自作デカールを作ってます・・・キット付属の物が使えなくなってたので。
まぁ古いキットならよく有る事だしついでにミンメイデカールも作ってみたりしました。
(模型誌に載ってたイラストを取り込みました)

完成
今回も時に改造らしい事はしてません、せいぜい頭部のモールド彫りなおしたくらい。
でも結構格好いいでしょ?、アリイをなめんな!って所ですよ。





 
<BR> inserted by FC2 system