MACROSS

S型さんのアナタ


今度はS型、これがなかなか売ってなくて結局ネットで購入する始末 トホホ。
同じ事を繰り返すだけなのも脳が無いのでスーパーバルキリーにしてみました
って言ってもたしかロイはこれに乗る前に死んじゃったんだよね、まぁいいや。



VF−1S スーパーバトロイドバルキリー(1/100)

 


製作
本体は他のと同じ、頭部を接着面で切り詰めた気がする。設定とは全然違う
形なんだけど気にしたら負け!。で、スーパーパーツですがアリイから出た
スーパーバルキリーって膝下パーツ丸々新規金型なんですが、これがノーマル
バルキリーと全然形が違うですよ、しかも短足になってしまうという代物。
(おそらくスーパーガウォークと共用のせいでしょう)仕方がないのでスーパーな
部分(緑の所ね)だけカットして普通のバルキリーの足にくっつけてます。


塗装
今回もデカール死んでたので黒ラインや細かな所は自作デカールで済ましてます。

完成
とりあえず3機立て続けに作った事もあって人段落、そろそろガンプラが恋しくなってきました。
ただマクロス熱がある間に結構キット買っちゃって・・・また積みプラ増えちゃったよorz





 
<BR> inserted by FC2 system