SAKURA MICROMAN

■私のお気に入りの玩具のコーナーです■



TAKARATOMY:痛車CAUL

【らんま1/2】

最近はラジコンが嘘みたいに安いですねー(これは赤外線ですが)¥500で売ってたのでインクジェットデカールのテストもかねて痛車を作ってみました。なぜらんまなのかは謎。

トランスフォーマー/スィンドル:痛ンスフォーマー

【らきすたカー】BR>
作ってみたかったTF痛車、なるべく実際にありそうな車が良かったのでスィンドルで作ってみました。 白ベースのインクジェットを使ったんだけどやっぱ透けちゃいますねー、発色悪いや。あと本体は黒染色なんだけどしっかり乾かしたつもりだったんですが 完成後黒が染み出して結構ひどい事になってきてます、反省。 なぜらきすたなのかは製作当時流行ってたから・・・私の中で。
【らきすたロボ】

ギゴガガガ、当然変形します

食玩仮面ライダー龍騎ワールド:仮面ライダーファム
【ファム】前後

わたし仮面ライダーファムことこと霧島美穂ことロビーナ!、職業詐欺師♪
史上発の女性仮面ライダーなのっ!...タックル?誰それ(だってリアルで17歳)
【ファム】前後

ま、案の定ワールド2でも登場しなかったので制作〜。腕と下半身はワールド龍騎で後はガシャ。
股間はV字に切り詰めてるけど手足の太さはそのままなのでムッチリ系(でも映画も結構ムッチリしてたよね...ハァハァ)
写真じゃ解りにくいけど上半身が小さいので男キャラと並べると頭半分小さくていい感じですよ〜、お勧め改造です。

食玩仮面ライダー龍騎ワールド:仮面ライダーガイ
【ガイ】前後

やぁ、ボク仮面ライダーガイこと芝浦淳。大学生でゲーム&パソコンヲタ、エロゲなんて一撃でクリアーです。
パパは大会社の社長でとってもエライんだゾ!ボクの人生勝ったもどうぜんだよね!(死にます)
【ガイ】メタルホーン

て訳で(え、もう?)蟹に続いて犀をワールド化です。改造は楽勝でしたけど塗装がね〜、元の¥100ソフビがなんか妙に緑な銀色 だったので、結局全身再塗装するハメに。ついでにスミ入れなんかもしたので決行イイカンジでしょ?
でもどうやら「龍騎ワールド」2が出るそうで...ラインナップにガイ居たらヤだなぁ...

食玩仮面ライダー龍騎ワールド:仮面ライダーシザース
【シザース】前後

こんにちは、仮面ライダーシザースこと須藤雅史です。職業は法を守る刑事、裏では内職もする働き者ですよ。
趣味は日曜大工ですね、壁を塗らせたらちょっとしたモノですよ、フフフ...
【シザース】ライドシューター

これが私の愛車、シザースシューターです。
え?、他のライダーのと同じですって?。私のはカスタムしてますからね、なんと前ではなく横に走るのですよ...カニだけに。
昔はこのバイクでやんちゃしたものですよ、フフフ...
【シザース】戦え!

もちろん戦わせてもちょっとしたものですよ、こう言ってはなんですが最後に生き残るのは私でしょう。え、もう死んだって?...あれはウソです。死んだフリして最後に残ったライダーを頂くのですよ、フフフ...
それではみなさん、最終回で会いましょう。   パリーン(鏡が割れる音)
【シザース】とゆかいな仲間

て訳で食玩の「仮面ライダー龍騎ワールド」に「仮面ライダー龍騎2」の蟹様を被せてみました。や〜、実は龍騎2のラインナップ見たときから狙ってたんですよコレ♪
改造は簡単、ワールドの王蛇の肩当外して体を削って蟹を被せるだけ。肩やシザースバイザーは切り出すだけでくっつきます。大きさは写真のとおり。
塗装も銀をちょちょっと塗るだけ、他のと並べても違和感無いようにあえて細かい塗装はしてません。あ、でもベルトの蟹マークは大変だったかも。
R&Mで13人揃えるのは大変だけどコレなら一人当たり¥300、龍騎3を期待しながらちまちま作っていくのも良いかもです。

R&M 仮面ライダーシザース
【蟹】

R&M龍騎ブランク体をやっつけ改造してシザースを作りました。
(カニをクリックして下さい)

デジモンACTIONKIT:サクヤモン
【サクヤモン】

D−リアルのサクヤモンが売ってなくて悔しいのでたまたま
売ってた食玩のサクヤモンを買ったら、これがなかなかグゥ!。
膝は曲がらないけどそれ意外は結構良く動くので(特に腕)、
ちゃちゃっと塗装してみました。でも資料がないので足の先は
未塗装だったりします(^^;
【サクヤモン】

顔がイマイチだったのでガシャのサクラ大戦から流用。
塗装はちょっと悩んだけど、デザインが神教って感じ
なので金銀黒紫のつや消しにしてみました。でもやっぱ
黄色のほうがキツネっぽかったかなぁ〜。

ミニプラパワーアニマルズ:ガオゴリラ
【ガオゴリラ】前後

ガオゴリラ好きなんですけど玩具は結構なお値段なので
食玩に色を塗ってみました。成型色のままだとパステル調
のファンシーゴリラなのでメタルグリーンで塗りました。
玩具を参考に塗ってるので劇中とはちと色が違うかも〜
【ガオゴリラ】変形

無論ガオマッスルになるための変形もできます。
頭を綺麗に塗るとグッと締まりますよ〜♪
でも他のアニマル塗るのは結構面倒だなぁ〜

ZOIDS:カノントータス
【カノントータス】前

何気なく買ったコレ、組み立てて見るとメチャメチャ格好良かったので
思わず塗装してしまいました(ソレ以外は何もしてません)
くぁ〜、この兵器っぽさ!たまりませんわ〜♪
【カノントータス】後

この後姿がプリティでしょ〜、どっしりって感じ。
しかもなんとコンテナになってるんですよ〜。ここに兵士とか
弾薬とか今日の売上げとか入れて運ぶんですよきっと。
【カノントータス】横

でも反対側にはゼンマイが(笑)。
戦車模型とか作ったことないので模型誌片手に塗ったんですけど
結構見栄え良くなるもんですね〜、ちょっと良い経験になりました。














inserted by FC2 system <BR>